ponterle’s diary

だめえぽ(tameepon_P)のふた×男要素以外の事に関する雑記

SASUKE36回大会1

『SASUKE & ボクシング 井岡一翔 世界戦』12/31(月) 井岡一翔が日本人初の4階級制覇を目指す!!【TBS】 - YouTube

 

番宣CMが公開。

当然出場者リストとにらめっこしながら見るわけで。

今回は全員日没後スタートであり、日の傾きとかからも判断できなくなった。

 

・2ndステージ第1エリアの映像(背後から)。

 オレンジのポロシャツ?

 

・2ndステージスタンバイの映像

上半身裸。流石にわからない

 

・クワッドステップス→ローリングヒル上りリタイア

 昔の五段跳びの要領で行こうとして前傾姿勢となって撃沈した選手。

顔が見え、ゼッケン○9までは確認。紺色のTシャツ、黒のハーフパンツ。

顔から29櫻井雄紀さんと考えました。

 

・新タイファイターリタイア

 名称が変更になったらしいけど公表されていない。

 足場がひし形(というより長方形を斜めにしたやつ)に変更されて狭くなっている。

実況も「野川~」と聞こえるし、ゼッケン14も確認。上半身裸で鉢巻姿。

14野川大介さんでほぼ確定

 

ここからドラゴングライダー3連続。

・ドラゴングライダー飛び移り失敗。

 両手とも順手だが、終着点までしっかりと握っている。落ち方は前回の宇賀神翔悟さんに近い。

ゼッケンが逆光で見えづらい。1○見えるのと、○6?○0か判別しづらい。黒髪、白Tシャツ、緑のハーフパンツ。

顎の形等から10湊想さんと考えたけど、多分外れる。

 

・ドラゴングライダー途中で手が離れる。

 両手とも順手。落ち方は前回の森本優太選手に近い。

高速すぎてゼッケンが見えない。○4?に見えなくもない。金髪。白Tシャツ黒ハーフパンツ。

○4ということを信じて、64MAXIMAさんと考えました。多分外れる。

 

追記:64番のMAXIMA、緑のバンダナしてるし違いそう・・・

他の金髪の選手も、52岩本さんは黒シャツ、80塚田さんも黄色のバンダナ、と違う感じ(何よりジャニの二人をこんなネタバレで使わないでしょ)

と考えると、47佐藤(健)91山本(聖)さんあたりが残る。

そういえば前回大会も白シャツの選手だと思ったら山本聖途さん(黄色シャツ)だった思い出

 

・ドラゴングライダー飛び移り失敗。

 右手が2本めのバーに触れている、前回では見られなかった落ち方。

顔、ゼッケン70が確認。青のタンクトップ、黒のハーフパンツ。

70森本公人さんでほぼ確定。

 

50 KARENさんの映像が2シーン分。ローリングヒル上りまではクリアしているようだ。

 

ここからそり立つ壁ラッシュ。

 

上下灰色の選手。左からのアングル。(又地さんがこんな色っぽい勝手なイメージ)

 

白シャツ(紺色のライン含む)紺色のパンツ。下からのアングル。(漆原さんっぽいイメージ)

追記:公式Twitterで紹介されたスタート直前の漆原さんの写真が、このシャツだった。多分漆原さんだと思う

 

黒髪。頂上に手がかかる。流石にわからない。

 

クリアの煙が見えるシーン。流石にわからない。

 

クリアの煙のシーン。ゼッケン96が見える。

いや!そこは見えないように隠せよ!!!

96 佐藤惇さん。1stステージクリア

 

で、後は過去の映像だったり注目選手のスタート直前のシーンなど。