ponterle’s diary

だめえぽ(tameepon_P)のふた×男要素以外の事に関する雑記

SASUKE2018を視聴して③

表(テーブル)の作成が思った以上に面倒くさくて断念。

Googleドライブに.xlsxファイルをアップロードしました

SASUKE35.xlsx - Google ドライブ

今回、データ配信で全カット選手の結果もリストアップしてくださったので本当に感謝しています。かつて色々なSASUKEデータサイトを巡って、真偽が不明な情報を探し回ってた時代がようやく終わりを告げました。

で、順を追って感想を。

1.武田修宏さん。あのマットの上に乗れるのか!と驚きました。着水してないけどそこで挑戦終了。

2.アキラ100%さん。これまで褌一丁の選手や、ビキニパンツのターザンなど数多くの挑戦者が居たけど、ついにお盆片手に挑戦する人が出ました。もしタイファイターに到達してたらどうする予定だったんですかね。

3.鳥澤克秀さん。うん、いつも通りだった。彼のタイファイターを見てみたいんですけど、最近第1エリアの壁を超えられてない。

7.野瀬さん。最初の挑戦者のドラゴングライダー挑戦者。VR映像の実況からゼッケン20以内の選手で髪型が近い人を見つけて、結果は予想できてたんですけど、最初の6人中5人がタイファイターにすら到達しないとは思ってなかったです。イメージとしては黒歴史ローリングエスカルゴとスピンブリッジが猛威を奮った28回大会みたいなスローペース。

13.保坂さん。新婚さん。実家が久光製薬のすぐ近くで、地元民として次回も出場してほしいですね

17.岸英明さん。他の選手が事前の映像ではゼッケンが隠されていたが、彼だけはがっつり映っているという。何気に29回大会の予選会出場選手。綺麗に背筋が反った美しい飛び込みは評価高いです

20.藤原倫己さん。前半スタートで数少ないSASUKE出場経験がある選手。だったけど今回も全カットの憂き目にあった

21.レイザーラモンHGさん。おかしいね、本戦で沼にグラサン落としたって聞いたけどデータ配信では初出場って書いてあったね?ダウンタウンの時のとごっちゃになってた?

25-29.ダイジェスト

このへんで違和感を感じました。あれ?今回むっちゃ丁寧に放送していくね?1,2,3,7,11を放送し、16,17,18をダイジェスト、21を紹介して即31の喜屋武豊さんに飛ぶくらいの予想をしていたんで驚きながら見てました。

27.小塚さん。長編予告で後ろからのアングルが映ってた。やや身体を右に捻るような飛び込みの選手

28.芦谷さん。直前Naviで対岸ギリギリまで粘るも落下した選手。タイファイター落下選手が結構全カットされてるので違うかも。今回のタイファイター足を滑らせる場面が結構見られたけど設定が変わったのだろうか

29.鈴木さん。本放送では実況が聞き取りづらいけど、実況Naviの「トランポリンからバーに移ることが!できない~!」が聞こえるので多分彼だと思われます

 

長くなったので次へ