ponterle’s diary

だめえぽ(tameepon_P)のふた×男要素以外の事に関する雑記

SASUKE第36回大会2

事前特番1回目(どうやら2回目は別の内容らしい)

 

オープニング

 

ローリングヒル下りリタイア 上半身裸で黒のハーフパンツの選手。特徴的なベルトを付けている

ゼッケン1の長谷川まもる選手のように見える。

 

ウィングスライダー(旧:タイファイター)リタイア。

ゼッケンが確認できる。32 堺悠一朗選手。

前回に引き続きウィングスライダーでの落下となった

 

ドラゴングライダー掴めずリタイア。

紺の帽子と実況「~松本ぉ~!!!」と聞こえるところから、21 松本礼選手と確認できる。

 

タイファイター後ろからのアングルでのクリア。

前の予告でそりたつ壁を登っていた白シャツ(紺色のラインあり)の選手と多分同一。公式Twitterにアップされていた待機している漆原さんの写真から、漆原さんだと思われる。

 

ドラゴングライダークリア?

2本目のレールを滑る映像。着地の際にややバランスを崩しているので、前回の菅野さんのように着地ミスの可能性もある。

顔の感じから、宇賀神さんっぽく見える。

 

そり立つ壁の映像(上からのアングル)

流石に遠くてわからない。

 

で、これ以降は結果がわかりそうな映像はなく、挑戦者の紹介が続く。

名前テロップが表示された選手は太字で

・相撲中学生(スタート地点)

・バス運転手(仕事風景)

・警察官(インタビューの映像)

・大道芸パフォーマー(インタビューの映像)

・北海道代表の3人(インタビューの映像)

Youtubeクリエイター(インタビューの映像+彼らのチャンネルの紹介)

・東大王 (インタビュー映像や、東大王の映像など)

・ゴーゴーダンサー(インタビューの映像)

・サイバーダンサーズジャパン(インタビューの映像)

・タクシー運転手(仕事風景)

・マグロ解体職人(仕事風景)

ニトリ従業員(仕事風景)

週刊プレイボーイグラビア編集担当(仕事風景)

・小学校教師(仕事風景)

津田塾大学学部長(仕事風景)

山形県庁職員(仕事風景)(山形県庁期待の星とのナレーション)

・SASUKEベトナム大会日本代表(カーデザイナーとしてではなくこっちの肩書で紹介)

 

あぁああああああああっ!!!!!!!????????

お前!これは期待して良いんですか?????

(前回、事前特番のOPに一瞬映った警察官の児玉さんがドラゴングライダー最初のクリア者になると思っていた人)

 

そしてここからはVTR付きでじっくり紹介。

・おネエアイドル ぺえ

Mr.シャチホコ

・カミナリ 石田たくみ

・元AKB48 西野未姫

・松田大介さん

バンダイSASUKE部

 

・黒虎

どうやら番組的には十種競技の伊佐さんが注目株のようで、じっくり紹介されてた。反面、サッカーの前田さんはあまりピックアップされず。

乾城主そういうところやぞ

 

・ジャニの二人、プロ選手、女性挑戦者、世界からの刺客、金爆の二人、日置・川口・森本・・・と紹介が続き、最後は番宣CMで終了。