ponterle’s diary

だめえぽ(tameepon_P)のふた×男要素以外の事に関する雑記

大晦日を見てブチ切れた話 #SASUKE2018

やっぱり乾雅人ってクソだわ定期

35回大会で一時的に引っ込んでた感情がまた爆発したので2nd途中で見るのを断念

 

・謎のゲスト登場の横浜赤レンガ倉庫パート

お前は前回大会で消えたと思ってた謎パート!!!???どうしてここに!?

危惧していたことが起きました。「ゲスト登場です!」じゃねえんだよ。

出場者のトークよりも出場者の挑戦シーンが見てぇんだよこっちはさぁ????????

挑戦シーンを満足に映してからやってください。

ゼッケン4番→ゼッケン10番→ゼッケン16番じゃねぇんだよ!その消された10人を見たいんです。安住アナが見たくてSASUKE見てるんじゃないんです。

「名もなきアスリート100人の挑戦」と言いつつオーディション突破者を雑に扱う「詐欺番組」を許すな。

まぁVTRにまで謎ワイプが出て吹石一恵の顔芸を永遠と見せられた2012年のSASUKEもどきよりはマシ

 

・【知ってた】宇賀神翔吾 中川貴晴 山本桂太郎1st2nd共にダイジェスト

宇賀神翔吾 32回大会 オンエアなし

      34回大会 1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

      35回大会 1st:ダイジェスト

      36回大会 1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

中川貴晴  33回大会 1st:ダイジェスト

      34回大会 1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

      36回大会 1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

山本桂太郎 VIKING:VTR付きのオンエア

      20回大会:VTR付きのオンエア

      (ここで乾氏に変わる)

      29回大会:1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

      34回大会:1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

      35回大会:(1stクリア者が少なかったため1st2nd共にオンエア)

      36回大会:1st:ダイジェスト  2nd:ダイジェスト

 

本当にブチ切れたのはこれ。

「佐藤惇さんが32回大会に3rdステージ進出もすべてダイジェストにされて炎上した案件から何も学んでいない乾雅人」という無能の実態がよくわかりますね????????

その一方で、日置さんは29回以降一度も欠かさずにVTR付きのオンエアという高待遇というこの格差。

(日置さんに恨みはないんですが、一番比較としてわかりやすいんで・・・)

こういった待遇の格差がずっと見てきた自分にとっては違和感を感じるんですよね。

で、そういった冷遇を受けてきた選手が、これまで何人もSASUKEを離れていったのも見てきました。

星川大我さん、高見俊治さん、上遠野裕也さん、片泊部浩正さん、守上大輔さん、石川輝一さん、森澤教有さん、洪恭芹さん、張(さんずいに王)洋さん、五十嵐大さんだったり。(五十嵐さんはツイッター見る限りSASUKEの話題のRTしてるし出たい意志はありそうですが)

石川輝一さん、30回大会に至っては1st2nd共に全カットで、1stクリア者一覧に名前が乗るだけっていう

流石に、ここまで続いてると、乾雅人に対しての信用は0です。

乾雅人はSASUKEを見せたいんじゃなくて家族の絆の物語が見せたいんですよね?ドラマ制作でもやってろ。

 

ロゴ変更とか、ファイナルステージの横浜赤レンガとかいらねぇからさぁ!ちゃんとSASUKEに挑む選手を見せてくれよ!

 

一応フォローしておくと、今までの28回から34回に比べればまだマシだったとは思います

 

はぁ~~~~~~~TBSとFOLCOM潰れて海外のTV局やネットTV局が製作権買い取ってくれないかな~~~~~~~

おわり。