ponterle’s diary

だめえぽ(tameepon_P)のふた×男要素以外の事に関する雑記

SASUKE2018を視聴して⑤

ようやく60番でクリア者が出る

まぁ、過去第6回大会では83番19回大会では79番ともっとヤバイ大会は多く、最初のクリア自体はそこまで遅くはなかったものの、誰一人トランポリンを超えられずここまで来るのは過去に例を見ない異常事態。

61,62 山本さんと小畑さん。時間が思った以上に足りなく、急いだ結果ローリングヒル下りでリタイアする、というシナリオは予想できたが、その1人が山本さんだとは思わなかった。山田さんはただの一番組だったSASUKEに本気で取り組み、SASUKEを一つのスポーツに昇華させた立役者だけど指導者としてどうなのかなと思ったりする

63 高須さん。VR映像でかなり引き気味の映像だったが並走している人が映っていて、多分長野さんと高須さんだ!と予想していたら案の定高須さんだった。応援してる選手なので次回こそは頑張ってほしい・・・

そしてまぁ予想できていたけど、60番、70番、80番の後半はダイジェスト。この当たりのゼッケンのオーディション参加組は良くて5-6人ダイジェストで流してはい終わりだったから結構紹介されて良かったです

67荒木さん。29回予選会トップ通過で3回目の出場。オーディション突破組でクリアするなら児玉さんか滝口さんかこの人と思っていたが、今回も1st突破は叶わなかった

68多田さん。直前Naviで森本さんに慰められている彼の映像が映っており、これは紹介されるかと思ったらダイジェスト編集だった。

69河野さん。VRで夕陽をバックに落下している映像で、実況が「トレーナー」と叫んでいるのが聞こえたため、65の小松さんと考えていた映像はこっちだった。

ここからはばっさりと

72 菅野さん 93 コング レールが外れそうだなーと思っていたらやっぱ外れてリタイアする人が出てきた。三段ローリング丸太の時もそうだったけど、脱輪リタイアは結構虚しいので改善してほしいなと思ったり。ただ、対岸での着水は面白いからね。2本目のレールの終着点と足場をもう少しだけ離すと面白いことになりそうだとは思いませんか?

71森さん 73又地さん 95漆原さん ドラゴングライダーを超えたのわずか10人しか居ないのかーという。又地さん、ドラゴングライダークリアしたことは確認できたし、今回は行けたやろーと思ってたら・・・本当につらい

81 山本さん いやー!この人の落ち方は何度見ても最高ですね(満面の笑み)今回のSASUKEの推しポイントは実質13回大会ってこととこの人の落ち方が美しすぎることです。この落ち方はドラゴングライダーでこの人でないとできない。同じ「手を離すタイミングが遅れた」でも、松田さん山本さん宇賀神さん竹田さん、落ち方が全く違う。これがSASUKEを見てて楽しいなぁと思うポイントなので、爆アドでした。次回も参加してくださいお願いします。

89山本さん 2005年のVIKINGで地上波デビューした当時13歳だった少年が、29、34とオールダイジェストの憂き目に遭いつつも、今回VTRをしっかり組まれ注目選手の1人として2nd進出二人目となった。VIKINGの映像は他局だしパク・・・とか揶揄されて拗れるから出せないんだろうけど、せめて「前回出場し2ndに進んだ実力者」くらいは付け加えてほしかったですねぇ

92長崎さん 結婚およびご出産おめでとうございます。34回の直前Naviで弟さんも結婚されてたようで・・・はぁ~もう14回大会が13年前だしもう長崎さんも30歳なのか~

94鈴木先生 ごめんなさいコングの引退がショックでほとんど見れてませんでした

 

1stはだいたいこんな感じで考えながら見てました