ponterle’s diary

だめえぽ(tameepon_P)のふた×男要素以外の事に関する雑記

SASUKE2018を視聴して④

ようやく新エリアドラゴングライダーに動きが始まる

ゼッケン31以降。

31.喜屋武豊さん。やや口説い演出だったけれども、この2人の配置と活躍がすごかったですね。あの黒歴史鈴木先生がスピンブリッジの対岸で粘るも落下、その後パン屋の権藤さんがスピンブリッジをクリアした、あの流れに近いです。

32.松田さん。正直松田さんは、フィッシュボーンで落水しても「バーが2本増えているんです!」で美味しい、ドラゴングライダーで落ちても「このエリアは!自宅にはありません!」と美味しく、タイファイター以前で落ちなければ放送上美味しい所だったんですけど、更に滑空に成功して飛び移り失敗まで魅せたのは想像以上でしたね。

33.谷本さん。初出場ながらドラゴンスライダーを掴んだ数少ない選手。岩本さんと高須さんで「途中で手が離れてしまう」という説明をさせるためにダイジェストにされた。多分ゼッケン50の森本さん全カットも同じ理由

35.宮田さん。何故これをダイジェストに回した!!!言え!!!と言いたくなる落ち方。ローリングヒル上りでバランスを崩すも、クワッドステップスに一旦戻ったという身のこなし。これはスローVTRまで組んでしっかりと映してほしかったですね

個人的には、33を途中までカットして、35をフルで放送してから、36,37,39,40とダイジェストにしたほうが番組的に美味しかったのでは?と思いました。

39.吉永克己さん。元祖SASUKE先生。あれ?朝岡先生は?まさかの全カット。宮田さんのダイジェストと吉永先生の全カットはマイナスポイントです

44.佐久間さん。大応援団の中で数秒で落ちるのは、老害SASUKE視聴者として非常にニッコリとしてしまうので凄くよかったです

48.児玉さん。直前Naviのオープニングに彼の勤務中の映像が入っており、彼が最初の突破者になるだろうと謎の自信を持ってました。が、ゼッケン42の消防士の児玉さんが「タイファイター落下」と結果が表示されてネタバレされてしまった。予告の映像で「◯◯さん、こだまぁ~!!!」の実況を聞いてるんだぞこっちは!(逆ギレ)

49.石橋さん。大応援団の中で(ry

50.森本さん。同じく途中で手が離れるという落ち方だったけど全カットされた。29回の予選会出場者

ここからダイジェスト

57.菅野さん。今回が2回目。出場者一覧を確認しなかった前回か前々回に出場したと思われます。

58.滝口さん。今回が5回目。2nd進出しようがだいたい3回で居なくなる現体制のSASUKEで5回目という出場歴を持つ選手。鈴木先生は似たような感じで一気に3rdに進み活躍したため、乾氏注目の隠し玉的存在と思っていますが、今回も1stで落下。

今回、SASUKE出場経験がある選手すらほとんど居ない前半60人だったため、全滅も十分考えられるとは思ってたものの、染谷さんのようにニューカマーが現れることも期待していた(予想では前述の通り48番の児玉さん)だけに全滅か~と少々ショックを受けつつも、

いや~オーディション突破組がめっちゃ映ってて嬉しぃ~↑と終始ハイテンションでした